これからどんどん暑くなるようです。でも今日は雲もあり、湿度は高いものの爽やかな風も吹いているので、過ごしやすい。

5月終わりごろから庭に訪れていた野鳥のヒナたちも、ポワポワの薄い模様が生え変わり、かなり大人っぽくなってきました。

シジュウカラは、毎年、庭の巣箱で子育てをしてます。おそらく、おじいちゃんやおばあちゃんのシジュウカラも我家の庭を利用していると思うの。

うーん、どの鳥を見てても、いつも感心するのは、親鳥がいつまでも甘やかしすぎだー。そしてヒナ。ヒナってば、もう飛んでるし自分でとって食べれるんだろうに。できるだけ小さくなって、プルプルしてピーピー鳴いてご飯をおねだり。だもんで、一生懸命ヒナの口にご飯を運ぶ親。子だくさんの親は、もう大変そうでねえ。

窓からみてるこちらには、めっちゃ可愛いんだけどね。

投稿者
アバター画像

きのもと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)