台風10号のニュースばかり流れてくる。風はそれほどではないので、ここはこれからかな。

お昼ごろの富士山は雲もなく日差しも強かったよ。でも雲の流れは速い。ちょっとすると黒雲が伸びてきて、3時過ぎたらザバザバ降ってきました。

週末直撃でいろんなイベントに影響が出てます。ラジオの気象情報では隣町は大雨のようだし、今日の山中湖のフェスはどうなったんだろう。スピッツは歌えたのかしら。

きららのフェスは降雨率高めなので、カッパは必須アイテムです。

まっさか富士登山している人はいないだろうな。うーんでも、今日8月31日で閉山。滑り込みでいたりして。ホントに滑るよ、救出救護も大変だからさ。なめたらあかん。

自分も旅行中に悪天候で交通機関がストップして、名古屋で連泊する羽目になった経験があります。どの電車も高速バスも動かず、駅では手書きのボード情報のみ。駅員さんに聞いても先がわからない状態でした。

結局もう一泊ホテルに泊まって、翌日始発で何とか電車に乗れました。

しかし車内はすぐに超満員。途中でまた降雨量が多くなり、枝が線路に折れただかで危険回避のため線路上で長い時間停止して、全然進まなかった。結局夜までギュウギュウと電車の中という、貴重な経験でした。今回、東海道新幹線で何時間も過ごした方も心身ともに大変だったと思います。お客様や関係者の方々、お疲れ様でした。

投稿者
アバター画像

きのもと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)