台風10号は熱帯低気圧に変わりつつあるそう。午前中は霧雨だったのに、今またジャカスカ降ってます。この台風、サンサンという名前らしいね。お昼前に地震もあったりして、今日は家でおとなしーく過ごしてます。出ないと決めて、既にアルコールをたしなみました。運転はダメ絶対。ミシンをしたりYouTube見たりして有意義な時間を過ごしています。

先日弓ヶ浜で海水浴をしたときに突風でパラソルが飛んでボキボキに壊れました。生地が素敵なので、デンちゃんから折り畳み自転車の収納バッグを作ってよ、と要望されてました。もちろんやったるで。

なんとか張り合わせて完成。生地は余すことなく使い倒し、おまけのポーチ付き。けちん坊バンザーイ。

気づいたら雨も小雨になり、涼しい風が吹いています。

我家の周りの草花も、秋の花が咲き始めました。水引、お車、山芋の花、にらの花、ススキ。

9月が始まりましたよー。

投稿者
アバター画像

きのもと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)