よくわからないタイトルですみません。つまり沼津でアフタヌーンカフェをしてきました。

かつては少年自然の家だった施設が「inn the park 沼津」に生まれかわっています。愛鷹山の麓にあります。広い芝生広場の横の木々の中に浮かんだまあるいテントが特徴的で、時々お洒落な旅行雑誌に「球体テント」で紹介されているのを見かけます。

森の中だし、ピクニックやハイキングができちゃうほど広いよー。行くのに車じゃないと難しいのが難点かな。

カフェのアフタヌーンティーは一つ一つのデザートに手が込んでいて、とっても美味しい。庭で摘みたての草花も綺麗に添えられていました。白い丸いスイーツは球体テントを模したものだそうです。お店の人が「早く食べて」とすすめるので、最初に口に入れたらポンと弾けました。

ロケーションも良いです。高台なので窓から遠くに海も見えます。そして小さいセットでも案外お腹いっぱいになれました。お手頃価格なのも嬉しい。

かつて子ども達の研修施設だったから、端のほうに名前の跡がある机や椅子が置いてあったり、もともと使われていた家具(備品)がさりげなく現役で頑張っていました。ショップにはデザイナーズやアウトドアブランドのものに混ざって、沼津推しの冊子も。こういう地元愛は大事だね。

隣接してる愛鷹公園も面積が9,000㎡あるんだって。こっちのほうは野球やサッカー、陸上もやれます。今日も蒸し暑い中サッカーをやっていました。頑張るなあ。私はスポーツの秋より食欲の秋。見守る方々もご苦労様です。

投稿者
アバター画像

きのもと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)